PR

路面電車パッケージの「大手まんじゅう」があるらしい

岡山市
岡山のご当地銘菓「大手まんじゅう」に、パッケージが路面電車になってるものが登場しました。
これは「岡電」の愛称で親しまれる岡山電気軌道株式会社が企画した第1回ハッピートラム投票でベスト・ハッピー・トラム賞受賞を記念したもの。
車掌さんが運転していたり、
お客さんが乗っている感じが再現されてます。

この企画のハッピートラムの候補になったヨガのポーズしてる「カルド岡山」や「OH!くん」が叫んでいるオレンジのOHKの列車などの中から選ばれました。
大手まんじゅう号のペーパークラフトもありました。

 

最近おうち時間も増えたのでペーパークラフトを始めたって声をちょくちょく耳にします。
シンプルなものから、ものすごく複雑なものなど奥深いペーパークラフトの世界。

 

お子さんやものが作るの好きな方に路面電車のペーパークラフト、喜んでもらえるのではないでしょうか。
路面電車パッケージのものは数量限定で、1人10個までとなっています。
購入できるのは大手饅頭伊部屋 京橋本店です。

 

また大手饅頭と言えば、本日6月11日からユニクロで来店者先着順にオリジナルデザインの大手まんじゅうがプレゼントされています。
ユニクロにはお昼ごろ行ってみたのですが、既になくなっていたので気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。

 

さらにまんじゅう文化の継続と発展、コロナで影響を受けた全国のまんじゅう屋さんを勇気づける「まんじゅうエキスポクラウドファンディングも始まっています。
岡山の大手饅頭は「日本3大まんじゅう」として全国の饅頭の魅力を発信するこの企画に参加しています。
このように大手饅頭さん、大活躍中です。
ペーパークラフト作ってるときに思ったのですが、この花柄のデザインってすごくかわいいですよね。

 

和服なんかであったらおもしろそうです。

 

いろんな楽しみ方ができる限定の大手まんじゅう。

 

この機会にゲットしてみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク