PR

NEWヒーローが誕生したらしい。美作大学「ミマダイン」

2021年6月1日、岡山に地域のNEWヒーローが誕生したようです。
その名も「地域貢献 ミマダイン」

 

こちらは岡山県津山市にある美作大学のヒーロー。

美作大学のCMにも登場しています。

 
美作大学のCMといえば、
「保育士、社会福祉士、管理栄養士、教師~、みまさかだいーがくー♪」ですよね。

 

それが昭和の戦隊モノっぽい画質や音質と、いい声で再現されています。

 

悪の怪人と戦う代わりに、保育園児の面倒に全力だったり、バイクで疾走するのではなく、ママチャリ全力で過ぎ去っていくミマダイン。

 

圧倒的な親近感!

 

美作大学のホームページによると、

 

ミマダインは、特別な力を持った選ばれし者が変身するヒーローではない。
美作大学の学生たちの「困っている人を助けたい」「大切な人を守りたい」という強い思いが、彼ら彼女らの内なるヒーローの力を覚醒させる。
(引用元:https://mimasaka.jp/about/cm-gallery/
と、あります。

 

それにしても、このミマダイン・・・妙にクオリティーが高い気がします。

調べてみると声と歌は、サイボーグ009映画化50周年記念で制作された「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」の主人公「島村ジョー」の声を担当した声優の河本啓佑さん(津山市出身)
スーツは仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなど、主に東映の特撮作品を請け負う「レインボー模型企画」が制作。
さらに、YouTube発でブレイクしたアーティストさんのMVみたいな「ミマダインのテーマ」も公開されてます。

 

中毒性高いので、ぜひ見てみて下さい。

 

このようにミマダイン、出自がすごいです。

 

CMで見かけたときは、あなたの中の内なるヒーローを覚醒してみては。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました