NEWヒーローが誕生したらしい。美作大学「ミマダイン」

2021年6月1日、岡山に地域のNEWヒーローが誕生したようです。
その名も「地域貢献 ミマダイン」

 

こちらは岡山県津山市にある美作大学のヒーロー。

美作大学のCMにも登場しています。

 
美作大学のCMといえば、
「保育士、社会福祉士、管理栄養士、教師~、みまさかだいーがくー♪」ですよね。

 

それが昭和の戦隊モノっぽい画質や音質と、いい声で再現されています。

 

悪の怪人と戦う代わりに、保育園児の面倒に全力だったり、バイクで疾走するのではなく、ママチャリ全力で過ぎ去っていくミマダイン。

 

圧倒的な親近感!

 

美作大学のホームページによると、

 

ミマダインは、特別な力を持った選ばれし者が変身するヒーローではない。
美作大学の学生たちの「困っている人を助けたい」「大切な人を守りたい」という強い思いが、彼ら彼女らの内なるヒーローの力を覚醒させる。
(引用元:https://mimasaka.jp/about/cm-gallery/
と、あります。

 

それにしても、このミマダイン・・・妙にクオリティーが高い気がします。

調べてみると声と歌は、サイボーグ009映画化50周年記念で制作された「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」の主人公「島村ジョー」の声を担当した声優の河本啓佑さん(津山市出身)
スーツは仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなど、主に東映の特撮作品を請け負う「レインボー模型企画」が制作。
さらに、YouTube発でブレイクしたアーティストさんのMVみたいな「ミマダインのテーマ」も公開されてます。

 

中毒性高いので、ぜひ見てみて下さい。

 

このようにミマダイン、出自がすごいです。

 

CMで見かけたときは、あなたの中の内なるヒーローを覚醒してみては。
0

コメント

タイトルとURLをコピーしました