PR

神崎梅園で梅が見ごろ【おにさんぽフォト】

今回のおにさんぽフォトは「りゅうけん」さんからのご投稿です。

紅梅・白梅・しだれ梅など約500本が咲き誇る神崎梅園。

今年は太伯梅まつりが中止ですが、春の訪れを感じることができるスポットです。

ちなみに近くの「神前神社」の読み方は、神前(かむさき)神社。

ちょっぴり難読なので、クイズにどうぞ。

施設詳細
神崎梅園
住所:岡山市東区神崎町2450
岡山市のサイト:https://www.city.okayama.jp/higashiku/0000011629.html
Googleマップ
フォト関連リンク
県庁通りの横断歩道が消えてる【おにさんぽフォト】
街のちょっとした動きを追ってみる【おにさんぽフォト】。 県庁通りを歩いていると、すっごい違和感に襲われました。 「大事な人。忘れたくない人。忘れちゃダメな人。誰だ、誰だ、誰だ?名前は……!」な記憶失った滝くん(君の名は。)の名シーンみたいな想像してたら、 横断歩道の塗装がなくなってました。

防寒中【おにさんぽフォト】
桃太郎像も防寒していました。 帽子とマスクとイヤーマフ。 この装備なら2月の岡山でもバッチリです。 この桃太郎は柳川交差点と、天神そばさんの間ぐらいに鎮座しています 普段は裸です。 ですが、最近寒くなってきましたし、桃太郎大通りって風も強いので、どなたかが着せてくれたようでした。 イヤーマフも横から見てみると、 ふわふわクマちゃん型。

狂気を感じるレベルで推すセブンin岡山【おにさんぽフォト】
岡山のセブン‐イレブンが常軌を逸したレベルでカレーパンを推していました。 それがこち ら「セブンイレブン岡山田町店」。 外から見ても「何かいつもと違うなぁ・・・」と思って入ってみると、 圧倒的・・・圧力ッ!! このポップの「揚げたてカレーパン」は全国的に人気で、岡山 県でも1月18日から販売開始されています
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト岡山市東区
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました