スポンサーリンク

原尾島にあった「習志の」が7月21日移転オープン。内山下、あくら通り「麺処 ぐり虎 本店」のちかく

2020年12月に閉店した岡山市中区原尾島のレトロな洋食屋「習志の」が岡山市北区内山下に復活しそうです。
 

2021年7月12日追記:オープン日は7月21日予定。

この投稿をInstagramで見る

 

習志の(@narashinoookym)がシェアした投稿

↓こちら。
ここがお店なら外観もレンガ造りで「習志の」っぽさありそう。

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区 内山下 1-11-19。
(※住所は変更になる可能性があります。)
ここは以前、レンガ屋・ステーキの店があったところ。

まだ情報が少ないのですが、あの原尾島にあった「習志の」のメニュー表が張り出されています。

 

習志のといえば、昔懐かしのレトロなナポリタンやカツカレーが人気のお店でした。
閉店間近に行ってみましたが、連日行列になっていて惜しまれつつの閉店でした。

 

「習志の」のあの味が戻ってくるかも!と、思うとテンション上がっちゃう方も多いんではないでしょうか。
貼り紙があった場所から南を見るとこんなかんじ。
北を見るとこんなかんじ。
北に歩いていくと、あくら通りの人気ラーメン店「麺処 ぐり虎 本店」さんのところに。
あくら通りからは、この通りを南に少し行った所にお店があります。
反対側を見ると中国電力のビルがあります。

 

オープン予定は7月中旬となっているので、あともう少しですね!

 

老舗のお店がなくなった寂しさがありましたが、今となってみればあっという間の移転オープンという感もあります。

 

↓原尾島にあった「習志の」のFacebook
オープンまで楽しみにされてみては~。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました