PR

原尾島にあった「習志の」が7月21日移転オープン。内山下、あくら通り「麺処 ぐり虎 本店」のちかく

2020年12月に閉店した岡山市中区原尾島のレトロな洋食屋「習志の」が岡山市北区内山下に復活しそうです。
 

2021年7月12日追記:オープン日は7月21日予定。

この投稿をInstagramで見る

 

習志の(@narashinoookym)がシェアした投稿

↓こちら。
ここがお店なら外観もレンガ造りで「習志の」っぽさありそう。

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区 内山下 1-11-19。
(※住所は変更になる可能性があります。)
ここは以前、レンガ屋・ステーキの店があったところ。

まだ情報が少ないのですが、あの原尾島にあった「習志の」のメニュー表が張り出されています。

 

習志のといえば、昔懐かしのレトロなナポリタンやカツカレーが人気のお店でした。
閉店間近に行ってみましたが、連日行列になっていて惜しまれつつの閉店でした。

 

「習志の」のあの味が戻ってくるかも!と、思うとテンション上がっちゃう方も多いんではないでしょうか。
貼り紙があった場所から南を見るとこんなかんじ。
北を見るとこんなかんじ。
北に歩いていくと、あくら通りの人気ラーメン店「麺処 ぐり虎 本店」さんのところに。
あくら通りからは、この通りを南に少し行った所にお店があります。
反対側を見ると中国電力のビルがあります。

 

オープン予定は7月中旬となっているので、あともう少しですね!

 

老舗のお店がなくなった寂しさがありましたが、今となってみればあっという間の移転オープンという感もあります。

 

↓原尾島にあった「習志の」のFacebook
オープンまで楽しみにされてみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました