【岡山市東区】天満屋ハピータウン西大寺店が9月1日で一旦営業終了。2025年秋ごろ複合型店舗が計画されてるみたい

岡山市

天満屋ハピータウン西大寺店が一旦営業終了となるようです。

2024年6月28日に発表されたプレスリリースによると、老朽化による安全性を考慮し営業終了。

建て替え工事を行うとありました。

地図ではここ↓

住所は岡山市東区西大寺南1丁目2−5です。

また、同じ敷地内に2025年秋ごろ新設予定で複合型店舗が計画されているようです。

スーパーマーケット「ハピーズ」を核として、専門店を組み合わせ、「まちづくり」「まちおこし」拠点となるイベントスペースも提供するとのこと。

店内の専門店では移転のお知らせが出ているところもあったので、よく行くお店がある方は移転先など聞いておくと良さそうです。

天満屋ハピータウン西大寺店は、1980年11月開店。

長らくこのエリアにあったお店だったので、新しい複合施設ができると西大寺の景色がガラッと変わっていきそうですね~。

●情報提供ありがとうございました。

◆周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク