【瀬戸内市】「蕎麦 う垣」の「豚ロース天ざる蕎麦」(長船町)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは長船町福里、「蕎麦 う垣」さんの、、、

TOKYO X「豚ロース天ざる蕎麦」です!

北海道産キタノマシュウという希少なお蕎麦で香りが最高…

食感がみずみずしくて、少し甘みのある味わいで「ナニコレ!?箸が止まらねぇ!!」って一気に全部食べちゃった絶品!

キリッと冷えているのに最後のモチモチとした食感…最後の一口が惜しかったです。

こっちが「豚ロースの天ぷら」です。

名前は聞いたことのあるブランド豚「トウキョウX」!(もちろん食べたことはない)

ここで対面するとは!

ってことで食べてみると、やわらかでほんのりとした甘み&さっぱりとした肉質…これが「トウキョウX」!

テレビで紹介されるのも納得の味わいでした。

それに天ぷらのサクサク感とシャキシャキ感を両立したアスパラガスで、まとめると、

許されるならおかわり!

無限に食べていたい!そんなセットでした。

最後は蕎麦湯もあって、残ったつゆを割ってフィニッシュ!

ごちそうさまでしたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

メニューには暖かいお蕎麦に冷たいお蕎麦、それに丼物やご飯物、

おすすめメニュー、

それから今回頼んでみた「TOKYO X」の豚ロース天ざる蕎麦。

キタノマシュウ&TOKYO X…食べてる最中から体の中を癒してくれるようでした。

それに、親戚やお仕事関係の人をお連れしても喜んでもらえそうな雰囲気の広々とおしゃれ和モダンな店内も魅力。

ざる蕎麦の美味しい季節もやってくるので、長船付近のときに立ち寄ってみては!

基本情報

店名 蕎麦 う垣
住所 瀬戸内市長船町福里226
営業時間 11時00分~15時00分, 17時00分~20時30分
定休日 木曜日
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

瀬戸内市周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク