【倉敷市】『麺酒一照庵 倉敷天満屋店』はこんなかんじ!オープンは7月1日。他店との違いを聞いてみた

倉敷市

倉敷駅前の天満屋6階に「麺酒一照庵 倉敷天満屋店」がオープンします。

こちら↓オープン日は7月1日です。

この日はレセプションがあったので行ってみました。

一照庵さんは、中山下の「岡山本店」、中仙道の「晴天櫓」、エブリイOkanaka津高の「麺酒一照庵-hanare-」の3店舗があり、倉敷市には初出店となるラーメン店です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

倉敷店にはカウンター席と、テーブル席も多い印象です。

メニュー

メニューには鶏中華そばの生醤油・クラム・塩・旨辛仕立て、

それからサイドメニューがこちら。

基本は岡山本店と同じで、違いといえば麺が細麺のみとなってます。

そのほかセットメニューやお仕事帰りに嬉しい「ちょい飲みセット」があったり、家族連れも多いということで、「お子さまメニュー」も!

岡山市内にある各店舗の特徴あるメニューを、倉敷駅前という特徴に合わせているそうです。

ドリンクメニューは、古き良き一照庵のラインナップ。

それから倉敷駅前は学生さんも多いということで学割もありました。

人気の一照庵ラーメンがついに倉敷で!

頼んでみた鶏中華そばのクラム、から揚げ2個。

透き通ってうま味たっぷりのスープ。

おいしさはそのままです!

そのままです!!

他にも裏一照庵をどうするか、観光地でもある倉敷駅前という立地を活かして何かできないか?

模索しながら倉敷店ならではのスタイルにしていけたらとのことでした。

ひとまず倉敷初出店の日は、もうすぐ!

こっちの方で岡山店に行ったことあるって方も、初めて聞くって方も楽しみにしてみては!

基本情報

店名 麺酒一照庵 倉敷天満屋店
住所 倉敷市阿知1丁目7−1 倉敷天満屋 6F
営業時間 11:00~22:00
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク