【岡山市北区】中山下に『まぜ麺 凪(なぎ)』ってお店ができるみたい。広島「まぜ麺おっくん堂」の味が食べられるそうな

北区

川崎医科大学総合医療センターの近くに『まぜ麺 凪(なぎ)』さんとお店ができるようです。

こちら↓

場所は以前「酒菜 奥田屋」さんがあったところで7月のオープンに向けて工事が進んでいました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区中山下2-5-9です。

お店のInstagramを見てみると、広島の『まぜ麺おっくん堂』の味が楽しめるとあります。

「まぜ麺おっくん堂」さんのInstagramを見てみると、ねとらぼの「広島市のラーメンランキング1位」にもなるほどの人気店です。

左を見るとこちら。

近くに「小麦の麺神」さんがあって、すぐそこがあくら通りです。

右を見るとこちら。

「山陽新聞第2ビル」がすぐ近くです。

「まぜ麺おっくん堂」さんのある広島はお隣なので、「食べたことある」って方もおられそうですね。

調べてみると、つけ麺やラーメン、油そばとも違う出汁を使ったまぜ麺なんだそうです。

またまたこのエリアの麺類が充実していく予感。好きな方は楽しみにしてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク