【総社市】五重塔が見えるイタリアンカフェ「イル オッティモ」がオープンしてる

開店・閉店

備中国分寺近くに「IL Ottimo(イル オッティモ)」さんというイタリアンカフェのお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は「総社市宿418」。

場所は、以前やまて食堂があったところで6月6日オープンだったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はテーブルやカウンター席。

窓からは重要文化財の備中国分寺五重塔が見えて眺めも良し!

メニュー

メニューはこちら。

11時~14時はランチタイム、14時~16時はカフェタイムとなっています。

他県の人気店で腕を振るったシェフさんの手作りメニューとなっているそうです。

美星牛を使用したパスタなど岡山らしいメニューもあって、旅行で来た友達とも来やすそう!

こちらは頼んでみた本日の日替わりパスタ「イカとホタテのトマトソースパスタ」!

魚介の旨味たっぷりでウマ~っ!!

バジルとトマトの酸味でさっぱり!でも、パンチも効いててウマ~っ!!

食べながら気づいたんですが、サラダもパスタもボリュームもたっぷりで結構な食べ応えがあります。

観光客向け?って思ってたら、しっかり楽しめる実力派イタリアンのお店でした~!

吉備路もてなしの館から左に行くと、ベーカリーの「bonbon」さんがあって、国道429号線の国分寺西交差点。

右には国道180号や吉備津駅方面です。

近くを通ってるときのランチにオススメ。

シェフさん手作りのスイーツで五重塔を眺めながらカフェなどにも利用してみては!

基本情報

店名 IL Ottimo(イル オッティモ)
住所 総社市宿418
営業時間 9:00~17:00 ランチ11:00~14:00(OS13:45) カフェ14:00~16:00(OS15:45)
定休日 火曜
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク