【岡山市北区】奉還町につくってた『コメコ食堂』オープンしてる。米粉の麺料理フォーとシンガポールチキンライスのお店

カフェ・喫茶店

奉還町でお店の工事が進んでいた『コメコ食堂』さんが6月21日オープンしました。

米粉の麺料理フォーとシンガポールチキンライスのお店です。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町1-2-17で、以前「台湾ドリンク専門店 好日」さんがあったところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

お店に入ると、まず注文とお会計を済ませて番号札を受け取って、できたら取りに行くセミセルフスタイル。

メニューは、鶏肉・牛肉・辛い魚介のフォーがあり、シンガポールチキンライスとサイドメニューがこのように。

そしてこちらが「フォーガー(鶏肉のフォー)1,150円」。

わかっていたけど改めて、、、フォーおいし。

もっちりとしたお米の麺はクセがなくツルンとヘルシー!

好き嫌いが分かれがちなパクチーですが、優しめの風味でいいかんじの異国情緒感も合体して素敵な味になりました。

スープもコクがあるのにあっさりで、、、

生姜とレモンを混ぜると、パンチとさっぱりが加わり味変!

「麺類食べたいけど、暑いし、食欲ないんよな…」みたいな日の最適解を発見しました。

それから鶏のお肉も臭みなくってジューシー。

鶏肉好きな方はハマるはず!

スープも飲み干したい勢いで完食でした。ごちそうさまでした!

お店から左を見ると西口筋。

そちらに出て左には「風をあつめて‐WESTGATE cafe‐」さんがあって、岡山駅西口方面です。

右には奉還町商店街の入り口や清心町方面です。

15時以降はかき氷のチェーもあるようなので、涼を求めてカフェ的にもぜひ!

フォーも食べやすかったので、「食べたことない」って方にもおすすめですよ~。

基本情報

店名 コメコ食堂
住所 岡山市北区奉還町1-2-17
営業時間 11:00-20:00(ラストオーダー19:30)
定休日 火曜日(不定休あり)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●情報提供ありがとうございました。

奉還町周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク