【岡山市北区】県総合グラウンドちかくの「ラーメンは飲み物じゃ。」がリニューアルオープンで行列してる

北区

県総合グラウンドやジップアリーナ近くの「ラーメンは飲み物じゃ。」さんがリニューアルオープンで行列ができていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区南方5丁目6−35です。

ラーメンは飲み物じゃ」さんは、シュランビブグルマン受賞店が運営する「泡」鶏白湯ラーメンのお店で2022年10月オープン。

4月に見に行ったときは休業のお知らせが出ていて、5月21日にリニューアルオープンしました。

お店の前のお知らせ。

列が出来ていたら食券を購入して並ぶスタイルです。

ラーメンは飲み物じゃ。さんといえば、宮崎と大分の豚骨を強火で煮込んだ濃厚とんこつスープをブレンダーを使って「強制乳化」させたスープの「泡 鶏白湯」が看板商品。

さらに贅沢にした特製泡鶏白湯、

より濃厚にした家系の鶏白湯、

あ!これは前なかったですね。

ゆず塩泡鶏白湯。

お店のInstagramによると「とまとラー油の鶏白湯」など新メニューや細かい変更もあるとのことでした。

お店から右はジップアリーナが見えます。

左を見るとこちら。

学生サービスもあるからか、大学生・高校生がたくさん足を運んでいた様子のリニューアルオープン当日。

また列が落ち着いたら行ってみたい!

みんな待ち望んでいた故の行列なんじゃないでしょうか!

岡山駅西口周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク