【岡山市北区】「欧風食堂ポンパドール」のランチ「コック・オー・ヴァン」(出石町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

欧風食堂ポンパドールの外観
欧風食堂ポンパドールの看板

今回は出石町に4月26日オープンした「欧風食堂ポンパドール」さんのランチがスタートしたので早速行ってみました!

こちらのお店は、県内の有名ホテルなどで経験を積んだ店長さんがスタートした欧風食堂。

インテリアやおしゃれ雑貨などはお店の方が揃えたのだとか。

本日のメニューはこちら↓

欧風食堂ポンパドールのメニュー

フレンチを中心にパスタやビーフカレーなど、ビストロスタイルでカジュアルに楽しめるお店です。

頼んでみたのは、本日のランチ「コック・オー・ヴァン」

欧風食堂ポンパドールの店内の前菜

まずはミニ前菜の「カツオのコンフィ ラヴィゴットソース」とサラダ。

カツオはオリーブオイルでマリネし、45℃の低温でじっくり火を通した味わい深い一品。

「お!おにさんぽ、いつになく詳しいな!」って思って頂けたありがとうございます。

壁に書いてあったので、提供前までにじっくりと予習しました!正直者

僕にそんな知識はありません!!食べるの楽しみ!!!

味はさすがって!かんじで手が込んでます。

具材たっぷりのドレッシングとバジルソースを付けて食べると、とろけるような食感にさわやかさ。

それからスープに、バケットかライスが選べて今回はバケットをチョイスしました。

まろやかな甘味が楽しめる新じゃがのポタージュでした。美味!

欧風食堂ポンパドールの店内のコックオーヴァン

そしてメインの「コック・オー・ヴァン」!

ホカホカ。

お肉はホロホロ!

ナイフがスッと入って、フォークもスッと2アクションで、このアングルが完成しました。

柔らかお肉に赤ワインの豊潤さが味わえます。贅沢!!

ソースも美味しかったので、おかわりができるバケットにつけて最後の最後まで余すとこなく楽しめました~!

「気取らないけど、優雅なランチを!」って時にぴったりな「欧風食堂ポンパドール」さん。

GWですし、周辺でイベントの合間などでも立ち寄ってみては!

ディナーもぜひ~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク