【岡山】もう普通の甘栗には戻れない!?「くりっと」ってポン栗の移動販売専門店がオープンしてる

「くりっと」さんというポン栗移動販売専門店がオープンしていました。

こちら↓

お話を伺うと、青江の「甘栗家マルロク」さんで修行した方が4月12日オープン。

販売日や場所などはInstagramでお知らせで、この日は南区福浜町の「COMMIT整骨院」前で営業されていました。

作っているところ↓

要するに、ポン菓子のように熱と圧力をかけて作るのが「ポン栗」。

切れ目が入って剥きやすく、子供や年配の方でも食べやすいのが特徴なんだそうですよ!

さっそく頂いてみると、噛むほど感じる甘みに、もっちりとした食感。

なにより一瞬で皮が剥けちゃうので、食べる手が止まらず無限に食べられる絶品「ポン栗」。

まとめると、

「もう普通の甘栗には戻れない」…かもしれない美味しさ&食べやすさでした!

今のところ「COMMIT整骨院」「TSUTAYA平井店」などで出店されてきたそうで、のぼりを発見した時は、この甘さと食べやすさを体感してみては!

お知らせ用にInstagramフォローがオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 移動販売専門店 くりっと
営業日・販売場所 Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●seira様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク