【岡山市北区】さんすて岡山南館2階に「カタヌキヤ」きてる。期間限定

さんすて岡山南館2階に「カタヌキヤ」さんというバウム専門店が期間限定で来ています。

岡山駅2階中央改札口の向かい
【公式】カタヌキヤ - かわいくて楽しい型ぬきバウムの専門店
...

「カタヌキヤ」さんの出店期間は2月22日~3月31日。

場所は「南館2F 花いちご前」。さんすて岡山南館マップなど「49・50」です。

東京の銀座に本店があり、全国各地に催事出店をしています。

何層にも丁寧に焼き上げられた平焼きのバウムクーヘンに、型抜きして食べられるという不思議なスイーツ。

買ってみたプレーンの「パンダバウム」

何とも言えないフォルム!

結構高さがあります。

食べ方は周りから食べても、押し出してもいいそう。

型抜きしながら食べてみるとほんのり甘くて、見た目もかわいいお土産やプチギフトにぴったり。

パンダのほかに猫やサンリオのキャラクターなどもありました。

SNS情報によるとデザインが複雑なものほど型抜きが難しく、お祭りなどである「型抜き菓子」っぽいそうです。

岡山駅行く予定のある方はチェックしてみては!

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました