PR

【岡山市北区】柳町に「Wine&Dine 46」ってワイン食堂ができるみたい。3月6日オープン

北区

岡山市役所などが近くの柳町に「Wine&Dine 46 -shiro-」さんというワイン食堂ができるようです。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区柳町2丁目5−23 サンピア柳町」です。

Wine&Dine 46」さんは3月6日オープン予定。

店名の通りワインと、それに合う料理で「イタリアン?フレンチ?」って思ったら、和洋折衷の無国籍料理のお店とのことです。

店内を見せてもらいました↓

1人でもふらっと入りやすいオープンカウンター席と大人数もOKなテーブル席。

気軽なディナーやビジネス利用にもいいんじゃないでしょうか!

テラス席はペット同伴可です。

メニューはこちら。

厳選された地元食材とこだわりのオイルやハーブ、スパイスを組み合わせたフードメニュー。

それからナチュラルワインを中心としたビールやハイボール、クラフトジン、サワー、焼酎、カクテル、酵素ドリンクなど豊富やラインナップです。

本日の前菜3種盛り

牡蠣と生ハムとピクルスで、カウンターで食べてると会話の中からスパイスの量を調整してくれるのも良かったです!

牛窓産マッシュルームとサラミナポリのサラダ。

ドライ無花果がアクセントのおしゃれな味わい。

季節野菜のバター炒めカリー味。

ホタルイカと牛窓アスパラのオイルピザなど工夫を凝らした料理ラインナップでした!

お店から右を見ると山陽新聞本社の裏を通る道沿い。

反対はビジネスホテルの「くれたけイン岡山」があるあたりです。

カジュアルで気軽に入れそうな雰囲気なので、料理はもちろん、お酒を楽しみたいという方もぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Wine&Dine 46 -shiro-
住所 岡山市北区柳町2-5-23
営業時間 18:00〜23:00 L.O 22:00
店休日 日曜日 祝日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク