【岡山市北区】就実高ちかくに「YIRGA COFFEE ROASTERS -煎ルガ-」ってコーヒーショップがオープンしてる

北区

就実高校近くの後楽園通りに「YIRGA COFFEE ROASTERS -煎ルガ-」さんというコーヒーショップがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区弓之町10-21-1です。

お店から左を見ると鶴見橋があって後楽園方面。

右を見ると富田町や岩田町の交差点がある西国街道沿いです。

通りから見ても目立つキューブ型電飾看板が目印の「煎ルガ(イルガ)」さんは、もともとイベントやパブリックカウンターなどに出店をされていたお店。

店内を撮らせてもらいました。

古民家を改修された店内には厳選したスペシャルティーコーヒーの豆がズラリ。

「コーヒーを嗜好品でもいいけれど、日用品として楽しんでもらえたら」と、お値段も抑え目です。

飲んだことない豆もチャレンジしやすそう!

店内でも実際にコーヒーを味わうことができます。

店内のメニュー↓

コーヒーに合うスイーツも↓

実際に頂いた「ブラジル プレミアムショコラ サンアントニオ農園」↓

ナッツとチョコのような甘味と苦みが絶妙で、最近ブラックを飲めるようになった僕もゴクゴク飲んだ!

それくらい美味しかったです。

コーヒーのお話もいろいろできてお店もおしゃれ!

岡山駅周辺かもちょっと歩けば立ち寄れる場所ですし、コーヒー好きの方は要チェックですね〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 YIRGA COFFEE ROASTER – 煎ルガ –
住所 岡山市北区弓之町 10-21-1
営業時間 11:00-18:00
定休日 定休日はハイライトかGoogleに記載
ネットショップ https://plough.theshop.jp/
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

後楽園周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク