【岡山市北区】出石町に「みちくさスコーン」のお店がオープンしたみたい

北区

2023年3月21日、岡山市北区出石町に「みちくさスコーン」さんのお店がオープンしました。

店舗を持たないスタイルでイベント出店がメインながら超人気だった「みちくさスコーン」さん。

岡山神社やpublicカウンターちかくに待望の店舗オープンです!

ここはもともと古民家だったんだそうで、落ち着いた雰囲気のお店になっています。

旭川沿いに登るとこちら

お店は「スコーンと紅茶」のお店になり、テイクアウトと3月末からイートインもスタートの予定。

店舗で販売するスコーンは予約制なので、ご予約の際はInstagramのプロフィール欄をご覧ください。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区出石町1-4-12です。

メニューはこちら。

▪️クリームティー
・プレーンスコーン×2個
・クロテッドクリーム
・ジャム(ブルーベリーorいちご)
・紅茶(ミルクティ)

▪️スコーンセット
・プレーンスコーン×2個
・トッピング2種
(ブルーベリージャム・イチゴジャム・クリームチーズ、メープルナッツ)から選べます
・紅茶(ミルクティ)

▪️紅茶

ミルクティー
アイスミルクティー

です!

こちらがクリームティー!

スコーンを半分に割って、クリームやジャムを付けながら楽しむお店がオススメの食べ方ができるセットですよ!

さらに人気のスコーンに加え、

イギリス紅茶「リントンズ(RINGTONS)」さんのものを取扱い!

この日、紅茶のみを注文してみたところ「ひとくちスコーン」が付いてきまして、サクサク感としっとり感のあるスコーンと食べ合わせも相性抜群。

スコーンの優しい甘さとミルクティーのスッキリとしたまろやかさは、スコーン何個でもいけちゃうクオリティ。

紅茶はご予約なしでも購入可能なので、ティースタンドとしても立ち寄ってみては!

お店から右を見るとこちら。

岡山神社さんや「Raycafe(レイカフェ)」さんなどある旭川沿い。

左を見るとこちら。

カフェキツネさんや後楽園へと続く「鶴見橋」のすぐ近くです。

気持ちいい風の抜ける旭川沿いです。

春になるとお花見や散歩なんかもよさそう!

合間のおやつにいかがですか?

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 みちくさスコーン
場所 岡山市北区出石町1-4-12
営業日 要Instagram確認
営業時間 11時~15時
駐車場 なし
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク