【岡山市南区】浦安本町の「元祖豚丼屋TONTON」オープンしてる

2023年12月2日、岡山市南区役所近くに「元祖豚丼屋TONTON 岡南店」さんがオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区浦安本町87-1です。

北海道帯広名物の豚丼屋ができるって事は以前も記事に。

店内はテーブル席とカウンター席もあるので、複数でも1人でもOKな様子。

さっそく注文してみた「豚バラ丼(お肉6枚)」がこちら。

焦げ目!!

見てるだけでたまんないっ!!

肉厚・甘辛・香ばし!!

3拍子揃ってて、ご飯がどんどん無限に進む~!

意外にも油っこくないのは、注文してから2度焼きすることで、余分な油を落としているからなんだとか。

これが帯広の味!

味が物足りないって方は、卓上の秘伝・豚丼のタレや山椒、七味で調整するスタイルです。

それから豚ロース丼は、さらにあっさり!

臭みも硬さもなくって、「豚丼は飲み物!」

甲乙つけがたい2つはハーフ&ハーフでも楽しめてキムチ・チーズ・から揚げ・カレーと他メニューもたくさんです。

さらに30分以内に完食で無料となる「てっぺん盛り」という大盛りチャレンジ要素も!

「あっさりだったし意外といける?」って思いましたが「約3キロのメガ盛り豚丼」……失敗しても責任は取れないので「食に自信あり!」な方は挑戦してみては。

右に行くと南区役所や浦安総合公園方面。

左はこちらの旧空港線沿い。

浦安公園などアクティビティの後にもぴったり!

南区役所で用事があるときのお昼ご飯・夜ご飯、

お酒のおつまみにもぜひ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 元祖豚丼屋TONTON 岡南店
住所 岡山市南区浦安本町87-1
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

浦安総合公園・南区役所周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました