【岡山市南区】福浜中ちかくに「ナナラ」ってカフェできてる。「cafe musuhi」跡地に

岡山市南区福富中に「nanala -ナナラ- cafe&accessories」さんと言うお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区福富中2丁目8-22。

ここは以前「cafe musuhi」さんがあったところです。

入ってみると太陽がサンサンと照り込む広々とした店内で気持ちいい~!

「ナナラ」はハワイ語で向日葵という意味なんだそうです。

庭にはガネーシャもいました。

なんかいいことありそう。

お店には岡山一番街の「カコイノマーケット」をはじめ、全国各地の店舗やイベントにも参加しているブランド「Senna(セナ)」さんが商品が常設されています。

ネックレスやピアス、ネイルチップなどを販売しています。

注文を待っている間など見てみると楽しいんじゃないかと!

アクセサリーとカフェってことで、親子一緒にお店を出すというのが念願だったんだそうです。

メニューはこちら。

オススメはぷりぷりエビカツなんだそうですが、、、

負けました!!

頼んでみたのは「牡蠣のガーリックソテー」!

今の季節と言ったらやっぱこれですよ、大粒の牡蠣!

堪りませんわぁ~!

聞いてみると、日生から取り寄せた生牡蠣で、さらに身が大きいものを送ってもらっているんだそう。

ガーリックと合わせて海のミルクを存分に感じることができました!

僕は日生の牡蠣大好き民なので、一心不乱に食べてましたがご飯もスープもサラダやカフェラテもホッとする味わい。

さらに推しポイントとしてデザートメニューの焼き餅ぜんざいは、手作りのぜんざいにお餅を自分で焼くスタイル!

ゆっくりとした時間が過ごせるカフェなので、ふとした合間の癒しタイムなどにもぜひ。

お店から右を見るとこちら。

左を見るとこちら。

駐車場はお店の横7台分です。

個人的には日生の、しかもプリップリの牡蠣が食べられるお店の発見で大収穫でした。

モーニングもやってるので、近くを通ったら立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 nanala -ナナラ- cafe&accessories
住所 岡山市南区福富中2丁目8-22
営業時間 8:30〜16:00(order stop 15:30)
定休日 日曜日
SNS 公式Instagram

◆このあたり周辺関連リンク

●モーモー様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました