【岡山市南区】古新田の「露菴」跡地にできるのは「ひとやね」って屋根・小屋の展示場とコワーキングスペースの複合施設

2号線沿いの岡山市南区古新田に「ひとやね」さんという屋根・小屋の展示場とコワーキングスペースの機能を持った複合施設ができるようです。

地図ではここ↓

住所は「岡山市南区古新田1391-1」で、ここは以前「旬菜創作ビュッフェ 露菴 岡山古新田店」があったところです。

ソースはこちら↓

日本最大級!屋根・小屋の展示場とコワーキングスペース『ひとやね』オープニングセレモニーを開催します|株式会社植田板金店

2号線沿いなので、「何ができるん?」って思ってた方も多いだろうこちら。

オープンしたのは植田板金店さんで設計監修は建築家の隈研吾さんとなっています。

ここから左を見ると、古新田交差点や「ラウンドワンスタジアム 岡山妹尾店」がある方へ。

右を見るとこちら。

「中華蕎麦かたやま本店」さんや立体化した大樋橋西交差点がある方へ行きます。

屋根・小屋の展示場としては日本最大級で、駐車場のあるコワーキングスペースとしては岡山市初!

「キッズスペース」もあって、場所を選ばないお仕事されてる方も「車で来れる」ってところは特にポイント高そう。

予定では1月26日に、屋根と小屋の展示場がグランドオープン。

3月1日にコワーキングスペースがグランドオープンとなっています。

フリーランスの方など活動の場に、ぜひぜひメモっておいてみては!

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました