【岡山市北区】県庁ちかくにリトルビットって極太春雨と唐揚げのお店オープンしてる

県庁や岡山県立図書館の近くの内山下に「リトルビット」さんというお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区丸の内1丁目13-9です。

リトルビットさんは12月11日オープン。

TBS「櫻井・有吉 THE夜会」でも注目された極太春雨と、唐揚げ&弁当のお店です。

オススメは極太麻婆春雨や極旨からあげ、山賊ツネちゃんタレと教えてもらいまして、

こちらテイクアウトしてみた「極太麻婆春雨」。

赤い!辛い!

太い!!

スープはもちろん辛口なんですがコク旨で、春雨と言うにはあまりに太い春雨がシビ辛!

ホワジャオなどクセになるかんじおいしかったです。

左を見ると岡山市民会館方面の石山みち。

右はすぐ県庁通りです。

サックサクの唐揚げも美味しく、「Uber Eats」「出前館」にも対応してます。

寒くなって来たので、ピリ辛春雨で温まってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 リトルビット
住所 岡山市北区丸の内1丁目13-9
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
SNS 公式Instagram

県庁周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました