【岡山市北区】「炭火焼鶏 ぱんださん」の新メニュー「黒さつま鶏 黒王鍋」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、県庁近くの内山下に10月23日にオープンした「炭火焼鶏 ぱんださん」です!

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区内山下1丁目2−8」です。

過去記事よりメニュー表

ポップな店名と、土佐備長炭で焼く厳選された鶏と新鮮な季節野菜を使った確かな味!というギャップで(?)人気のお店。

おにさんぽでも食べに行ったのは過去にも記事に。

そんな「ぱんださん」自慢の一品と言えば、「150日にわたり長期育成された歯ごたえはありながらも柔らかく甘みと旨味が凝縮された鹿児島県産・最高級地鶏・黒さつま鶏 黒王の串焼きですが、

ドンッ!
ドドンッ!!

寒い冬にぴったりな新メニュー「黒さつま鶏 黒王(水炊き)が登場しました~!

・むね肉
・はらみ
・せせり
・ささみ
・手羽先
・つみれ
・ももたたき

こちら贅沢にも「黒さつま鶏 黒王」の丸鶏を使ったボリュームたっぷりお鍋メニュー。

お値段は、1鍋:9,900円から(仕入れによって変動あり)

1日2組様限定で3~4名を想定した量です。

4名くらいでお鍋を囲うとかなりお得!というお話です。

前置き終わり!!食べます!

スープにも「黒さつま鶏 黒王」を出汁を使ってて黄金色!

鶏の旨味がギュッと凝縮されてるじゃろな~!って色です。

まずは、しゃぶしゃぶのように食べてみると、アァァァ!(言語力の崩壊)

柔らかくってお肉の旨味を最大限実感できる贅沢な食べ方です、うんまぁい!

柚子胡椒を、ちょんと付けてみると至高でした。

それから各具材を入れて、同じくスープで食べたり、

ポン酢や辛みを足して味変!

柚子胡椒や薬味を足しながら、いろんな味を楽しませてくれるぽっかぽっか鍋です。

温かさも美味しく感じる冬はやっぱり鍋!間違いないです~。

それから最後はたっぷり出汁の出たスープにご飯を入れて〆のお雑炊。

絶対これは注文してほしい、マスト、マジマスト!

動画をどうぞ↓

過去記事で「エンドレスに食べたい」というお気持ち表明してたところ、ボリュームたっぷりな「黒さつま鶏 黒王」新メニューの登場に大満足!

「足りない!」って時はぜひぜひ絶品な串焼きたちと、それにぴったり合うお酒もあるので楽しんでみてください。

3〜5日前までに要予約、1日2組限定なので年内をお考えの方はお早めに~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒さつま鶏 黒王鍋について

お値段 9,900円〜/1鍋
注文 事前予約制:3〜5日前までに
1日2組限定
※お盆や正月など大型連休などが絡んだ場合は対応ができない可能性あり

基本情報

店名 炭火焼鶏ぱんださん
住所 岡山市北区内山下1-2-8
営業時間 17:30〜23:00(22:00L.o)
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日火曜日
SNS Instagram
電話番号 公式086-201-2393

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました