【岡山市南区】福浜中ちかくに「東北燻醤館 鼎豊」って中華料理のお店できてる。テイクアウトも可

南区

「わたなべ生鮮館 福富いちば」近くに「東北燻醤館 鼎豊」さんというお店が12月10日オープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市南区福富東2丁目33−27です。

こちらのお店は中国の中でも東北地方!

遼寧省、吉林省、黒龍江省といった北朝鮮に近いエリアの中華料理が楽しめます。

岡山だと清輝橋などに東北地方の中華料理店がありますが、そちらとも関係があるお店だそうです。

燻製の丸鶏やソーセージ、豚肉など当たり前ですがガチ中華!

見た目もさることながら香辛料で気分は海外旅行です。

店内。

頂いた画像

今のところメインはテイクアウトですが、イートインも可能です。

仕入れの関係で値段が変わったり、今後はレパートリーを増やしたりもしていきたい!と、伺ってまして、ひとまずこんなイメージとして参考にしてみてください。

お店から右を見ると「わたなべ生鮮館 福富いちば」がすぐ近く。

目の前の道路から右を見ると、旧空港線沿いの「24 Sweets Shop スイーツ専門無人販売所 岡山店」があるところへ出ます。

反対に行くと福浜中学校方面。

「ローソン 福浜西店」があって、左は洲崎交差点、右はTOHOシネマズ岡南に行くあたりです。

冒険心をくすぐるルックスをした面々たち。

試しに3種類のソーセージを食べてみたんですが、もち米を使ったソーセージ・とうもろこしのデンプンのソーセージなど日本とはまた違った異国情緒ある感じおいしかったです!

結構あっさりとしたものから、ピリ辛なものまで!

店員さんは日本語に堪能な方もいらっしゃるので、清輝橋の「東北燒烤」さんよりも気軽にテイクアウトにも良さそうです。

本格的な中華を楽しみたい方、立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 東北燻醤館 鼎豊
住所 岡山市南区福富東2丁目33−27

南区関連リンク

●ちろりん様 ゆっぴ様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク