【岡山市南区】あけぼの町に「自家製つけ麺 莢 岡山店」がオープンしてる。つけそば・まぜそばも

岡山市南区あけぼの町で工事が続いていた「自家製つけ麺 莢 岡山店」さんがオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市南区あけぼの町4-10です。

こちらは倉敷商業高校近くにあるお店の2号店。

オープンは10月4日で、開店当初たくさんの方が訪れた様子です。

店内このようにカウンターとテーブル席。

入り口の発券機で購入するスタイルになっています。

頼んでみたのは、、、

中華そば醤油+煮卵をトッピングしています。

モチモチつるつるで喉越しの良い細麺。

ホロホロの柔らかチャーシューに味がしっかり染みた煮卵!

シャキシャキの太ネギ。

醤油の旨味と甘みを感じる飽きのこない王道・醤油ラーメン!ってかんじでさすがの絶品っ!!

メニューは倉敷店とほぼ同じとのことで、人気の塩そばやつけそば、まぜそばもバッチリあります。

醤油で美味しかったのに、まだまだ通い甲斐がありそうです~。

お持ち帰りは、オープンからしばらくして落ち着いたらスタート。

営業日は当面「水・木・日・月」のお昼のみ営業の不定休となっているので、変更はInstagramを確認するようにお願いします。

右に行くと、「TOHOシネマズ 岡南」方面。

左には「パンの店 ジョコンダ」さん、「スローバラード」さんがあります。

塩そばやまぜそばって気分の時の時にぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 自家製つけ麺 莢 岡山店
住所 岡山市南区あけぼの町4-10
営業時間 水・木・日・月 10時30分〜14時30分 ※不定休なのでInstagram確認をお願いします。
SNS 公式Instagram

南区関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク