【岡山市北区】天神町に「MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)」って月曜限定の間借り店オープンしてる

岡山市北区天神町に月曜限定の間借り店「MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)」さんがオープンしています。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区天神町9−39 上之町会館201号」です。

「MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)」さんは、一風堂2年、ずんどう屋(製麺)1年、一照庵7年目のご経験がある店長さんが独立を目指してスタートしたお店。

メニューのオススメはピリ辛の麻辣まぜそば「ROSSO」と、黄金鶏油の醤油まぜそば「NERO」の2つがあります。

着丼から花椒とゴマの香りがやさしくふわっとしてくるこちらが「ROSSO」

香りからして「ワァ!!美味しそうっ!」ってなる食欲そそられる一杯。

まぜそばは麺!

ツルツル!プルプル!のタレがよく絡んで輝く麺は、さすがやでぇ!!ってクオリティです。

そんな麺はなんと自家製で、調味料や小麦粉にもこだわっているんだそう。

それを豪快に混ぜてて胡麻だれと塩味と山椒のスパイス・・・

「で、どれが一番印象に残ったん?」って聞かれると、

絶妙なバランスおいしかったです!!

彩りも豊かで女性でも気軽に食べられるように作っているので、どれもが感じられる仕上がりが見事な一杯でしたー。

お店は月曜限定の営業時間11時から14時30分ラストオーダー。

スタートしたばっかりなので、これから改良や変更を行っていくとのことです。

山椒のピリ辛と塩味・ゴマの風味とプルプル麺がクセになる岡山ではまだまだ珍しいまぜそば。

週明け月曜日の楽しみに立ち寄ってみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)
住所 岡山市北区天神町9−39 上之町会館201号
営業時間 月曜のみ:11:00~14:30(Lo)
定休日 ※祝日の月曜日はお休みです
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました