PR

【岡山市北区】和×イタリアン!CUCINA (クチーナ)omotemachi ってお店オープンしてる

表町に「CUCINA (クチーナ)omotemachi」さんというお店ができていました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区表町1-9-4 一丁目GATE 1F」。

ここは以前「ルボアール」さんがあったところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

カウンター10席
テーブル4席

「クチーナ」さんのコンセプトは、和×イタリアンのコラボ「ジャパリアン」!

前菜:真鯛と子持ち昆布の大葉香るカルパッチョ

全国各地から取り寄せた厳選食材を飲食店経験が豊富な店長さんが腕をふるうお店。

マグロと春菊のサラダ

そのためメニューはその都度変わっていくそうで、本日のおすすめをどんどん頼んでみています!

春菊の香りがアクセントに中トロがとろける~!!

それから…

グツグツ感がたまらないこちらは「天使の海老のアヒージョ」!

プリプリの身にパリパリの殻も食べられちゃうニンニクとオリーブオイルが香る一品です。

エビの旨味が溶け出した香ばしさ満点のオリーブオイルにパンを浸すとめっちゃいい!!

炭火でじっくり焼き上げるこちらは…

それからメインには魚介料理と肉料理がありまして、

長州骨付きチキンの炭焼きグリル レモンバターソース

肉料理・本日のおすすめは骨付きチキン!

岡山にいると結構香川の骨付き鶏のスパイシーなイメージが強かったんですが、クチーナさんの料理は炭火でじっくり焼き上げたジューシーなスタイル。

さらにレモンをじっくり焼き上げて甘みを出しているんだそうで、これも炭火で焼くからこそできる手法なんだそう。

食べてみるとお肉ジューシー!レモンの優しい酸味で、「これがジャパリアン!」ってハマっちゃいそうな美味しさでした!

お皿の底のバターソースを付けてコクを楽しむのも良し!両方楽しめるのでお好みで調整してみるのも良さそうですね~。

北海道産銀鮭のおろしイクラ

それからイクラ好きにはたまらない魚料理のオススメ、銀鮭のおろしイクラ。

しっとりとした脂とバランスよく引き締まった身の銀鮭はやっぱり別格で、イクラのプチプチ食感も楽しめます。

それから〆のご飯に「ぶっかけイクラおにぎり」と、

追加で頼んじゃった「シーフードのジェノベーゼ リングイーネ」でイタリアンと和食のいいところだけを存分に楽しめるおしゃれなお店でした~。

お店から左を見ると表町商店街の「キムラヤのパン 表町1丁目店」があるあたり。

右を見ると「表町1丁目交差点」の「日本銀行 岡山支店」があるあたりです。

ジャパリアンぜひ堪能してみては~。

基本情報

店名 CUCINA(クチーナ) omotemachi
住所 岡山市北区表町1-9-4 一丁目GATE 1F
営業時間 昼 11:30~14:00 夜 17:30~22:30(L.O22:00) 土・日・祝11:30~22:30(定食は14:00まで)
定休日 毎週月曜・第2・第4火曜日
SNS 公式Instagram

表町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク