【岡山市北区】ハレノワのカフェ「CCCSCD ゲキジョウ」がオープンしてる

グランドオープンを間近に控えた岡山芸術創造劇場「ハレノワ」に、カフェ「CCCSCD ゲキジョウ」さんが一足早くプレオープンしています。

場所は1階のテナント・商業施設が入るエリア。

表町商店街から少し南に行った千日前ハレノワ通り側で、人気のパン屋「メルシーライフオーガニックス」の向かいです。

お店の前の看板↑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

「CCCSCD ゲキジョウ」さんは、岡山市民会館近くの石関町にあるデザイン事務所「シファカ」さんが運営するカフェ。

石関町にもカフェ・デザインストア・アートギャラリーをひとつに集めたCCCSCD(シーシーシーエスシーディー)さんがあるので、行ったことある方も多いはず。

店内は広々とした「さすがデザイン事務所!」ってかんじのおしゃれ空間。

芸術作品に入り込んだような店内に長机やテーブル席などなどありまして、

見逃しませんでしたよ、「シファカ」の文字!

遊び心をくすぐる何かひらめきそうな店内です。

メニュー

メニューはこちら。

自家製の焼き菓子やこだわりのサンドイッチ、さらにシファカさんの店舗では初めてとなるエスプレッソドリンクやKawazu Brewingさんのクラフトビールなど。

こちらはカフェラテとNYチーズケーキ。

もっちりとしたスイーツにお皿にはかわいいお店ロゴ!

オープン後は劇場での公演後のおしゃべりや、軽めのランチやカフェ休憩などいろいろ使えそうな「CCCSCD ゲキジョウ」。

グラウンドオープンはハレノワに合わせて9月1日ですが、不定休で開いています。

気になった方はひと足先にアートな空間に立ち寄ってみては!

基本情報

店名 CCCSCD ゲキジョウ
住所 岡山市北区表町3丁目11番50号 岡山芸術創造劇場1F
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休 ※要Instagram確認
SNS 公式Instagram

表町商店街周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました