【岡山市北区】岡大ちかくのサイ食堂がプレオープンしてる

北区

岡大近くでオープン準備中だった「サイ食堂」さんがプレオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区学南町2丁目5−9です。

ここは以前ダブズキッチンさんがあったところ。

グランドオープンが7月7日で、それまでの期間はInstagramのストーリーズでこっそりとプレオープン日時のお知らせがありますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はこちら。

照明の下にテーブル席やソファ席。

入って奥にはカウンター席が4つあって、吊り戸棚や植物もいっぱいでおしゃれ~。

これはこじんまりとした軽めのちょうどいいかんじカフェランチが出てくるやつや~・・・

ーーーーチキン南蛮定食 1100円(プレオープン価格)ーーーー

「あれ、ワシでも多くね…?」って某ハンター協会のネ●ロ会長みたいなセリフをつぶやいちゃったサイ食堂さんはカフェ風の定食屋。

メニュー

プレオープン中はチキン南蛮定食に日替わりをもう一つ。

グランドオープン後はカフェラテやデザートなどのカフェメニューも注文できるようになります。

タルタルソースに香辛料かかってる!

食べてみると、チキンはやわらかジューシーでスパイシーなかんじ。
こってり感はそんなになかったです!

お味噌汁にはお豆腐、ナス、にんじん、玉ねぎなど具だくさんでうれしい!

ご飯は大盛が選べて、

小鉢が2つ。

さらに手羽先は衣がカリッと、濃い目の味付けがごはんにめっちゃ合います。

やっぱお肉は正義!パワーがもらえますね!

おしゃれでかわいいだけかと思いきやボリュームたっぷりパワーランチでした~。

シティライトスタジアムも近いのでスポーツの応援のときにもちょうどいい立地。

カフェメニューも気になる新店。

ランチはお腹いっぱいになりたい!ってときにぜひ。

基本情報

店名 サイ食堂
住所 岡山市北区学南町2-5-9
営業時間 要Instagram確認
SNS 公式Instagram

岡大ちかく関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク