【岡山市北区】問屋町の「丸亀うどん 大手門」がプレオープンしてる

北区

岡山西小学校むかい、問屋町で工事が進んでいた「丸亀うどん 大手門」さんがプレオープンしていました。

追記:児島へ移転されるようです。

地図ではこちら↓

住所は岡山市北区問屋町27ー101です。

ここのお店がオープン予定なのは記事に。

9月13日から現在プレオープン中。

グランドオープン後は営業時間が少し変わります。

果たしてどんなお店なのでしょうか!

いざ店内に……と、その前に言いたいのでネタバレします。

「丸亀うどん 大手門」さんは香川出身のオーナーさんがオープンされたお店。

「どこかのチェーン店?」って思ってたので謎が解けました!

お店の名前も丸亀城の大手門から来ているそうですよ。

本格的なうどんが頂けそう!ようこそ岡山へ!

スッキリしたところで、続きをどうぞ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内にはカウンター席、

座敷席、

テーブル席と広々空間。

メニュー

おしながきがこちら。

「温かいうどん」「冷たいうどん」と、それにオプションをプラスしたり、天ぷらやごはん・丼もあります。

営業を進めて行くうちに改良されていかれるそうで、プレオープンではこうでした。

何を食べようかめっちゃ悩んだのですが、僕は「肉+うどん」が好きなので「肉うどん」です。

生卵を割って麺に絡ませて食べるのが良し!

それから麺は讃岐のうどんのお手本って言っていいがっつりコシのあるツルツル麺。

お肉も甘めの味付けでダシがしっかり出てて、ありがとうございます。

大勝利の本場・香川のうどんでした!

それから香川でおでんといえば、、、

そう、おでん味噌です!

「丸亀うどん 大手門」さんのおでん味噌は甘め。

これは岡山ではなかなかないかんじ!

ほかにも生醤油は香川から取り寄せた醤油を使って“ツルっと食べる”スタイルです。

問屋町にいながらかちょっとした香川旅行気分でした!

お店から左を見ると岡山西小学校が見えて、「21時にアイス」さん、「肉屋 一二三」さんなどある方へ。

反対を見ると、猫カフェの「BLUE CAT CAFE(ブルーキャットカフェ) 」さんなどあるところです。

新しいお店がどんどんできる問屋町周辺で、うどんもいろんなタイプのお店が増加中。

どっぷり香川スタイルを味わいたいときにぜひ立ち寄ってみては!

基本情報

店名 丸亀うどん 大手門
住所 岡山市北区問屋町27ー101
営業時間 グランドオープン後:昼11:00〜15:00 夜16:00~21:00 各30分前にラストオーダー

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク