【岡山市南区】話題の「10円パン」オープン。インポートショップトレンド横に(※値段は500円~)

岡山市南区古新田の「インポートショップトレンド」さんの敷地内横に「10円パン」のお店がオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区古新田808です。

「10円パン」とは!?

と、思われた方はお店の説明をどうぞ!

簡単に言うと「10円硬貨の形をしたパン」です!

もともとは韓国で「10ウォンパン」としておいしさと見た目で話題になったのが始まりなんだそう。

とろりと伸びるモッツァレラチーズに、ポップな見た目でSNS映えもすることから東京や大阪でも話題のトレンドパン。

オープン初日の3月28日にはすでに情報の早い方の行列が!

甘~い香りが漂っていまして、子どもから大人までいろんな方がやってきている様子です。

メニューはチーズ・チョコ・カスタード・抹茶とありまして、チーズ以外は31日からの提供予定。

お値段はいずれも500円。

その10円硬貨(パン)の製造現場を見せていただくと、とろ~り生地にモッツァレラチーズをドンッ!

フォトスポットもある

薄ら焼き目で驚きの再現度!

食べてみると、「ベビーカステラ?チーズドッグ?」みたいなホカホカ甘い生地にのび~るチーズは歯ごたえあっておもしろ感覚です。

出来立てで作ってくれるのも嬉しいポイント!

ポップなボックスもある

お店は他にも米粉チュロスや米粉チュロスサンデー、

ジュースもあるので一緒にどうぞ!

トレンドさんから左を見ると、2号線の古新田交差点方面。

右に行くと「夢コロ」さんや「パイピザ専門店。」さんなどあって、久米交差点方面です。

トレンドに敏感な方にとっては「ついに来た!」

とにかく伸びるチーズに子どもたちもテンション上がっていたので、家族で楽しめるスイーツ店のオープン。

「10円パン 岡山店」さんはイベント販売・キッチンカーなどもしているので、そちらで見かけた時もぜひ立ち寄ってみては!

インポートショップトレンドさんと一緒に立ち寄ってみるのも楽しそうですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

追記

新味・平日限定のあまおういちごが登場しました。

新味のアンケートも行われていて、気になるものがあれば投票してみてください。

基本情報

店名 10円パン 岡山店
住所 岡山市南区古新田808
営業時間 11時〜18時
定休日 毎週火曜
駐車場 あり
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました