PR

TSUTAYA AZ岡南店にトレカコーナーできてる。対戦スペースあり

南区

岡山市南区の「TSUTAYA AZ岡南店」にトレカコーナーができています。

お店に入ってみると、さっそく目の前にトレカショーケースがあって、そこから左に入ったところにコーナーができていました。

トレカとはトレーディングカードの略語で、集めたり交換(トレード)を想定して作られたイラストが印刷されたゲーム用のカードのこと。

「TSUTAYA AZ岡南店」では、新品販売、中古販売、買取を8月26日からスタート。(買取のみ21日から)

それから対戦ができるデュエルスペースには席が約50席ほどありました。

ポケモンカード・ワンピースカード・遊戯王OCG、デュエルマスターズなど大会も定期的に開催されるスケジュールになっています。

詳しくは公式X(旧Twitter)Instagramよりご確認ください。

ストレージコーナー。

トレカ自販機。

こんな風に充実のコーナーになっていました!

年々人気が高まっているトレカ市場。

先日、チラッと見かけた「マジック:ザ・ギャザリング」のこちら。

封入率0.00003%のカード「The One Ring」は日本円で3億ほどで懸賞金がかけられたり、ポケカでは「初期版 リザードン」が約4億3,900万円で取引されたんだとか!(白目)

県内にもトレカコーナーのあるお店も増えてきて、近くの方にはうれしいオープン。

すでに大人から子供まで幅広い世代の方が立ち寄っていたので、これからどんどん盛り上がりそうですね~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 TSUTAYA AZ岡南店
住所 岡山市南区 築港栄町5番12 アクロスプラザ岡南
営業時間 朝 09:00~夜 12:00
SNS 公式X(旧Twitter)Instagram

岡南関連リンク

●Snow様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

南区岡山市話題開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク