PR

【岡山市南区】パンの店ジョコンダ前に「小屋珈琲」の水曜限定コーヒースタンドできてる

南区

岡山市南区あけぼの町で人気の「パンの店 ジョコンダ」さん前に、「ジョコンダコーヒースタンド」さんができていました。

そこにイベントメインで出店されている「小屋珈琲」さんが水曜限定でオープン中です。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区あけぼの町4−7。

小屋珈琲さんは足守に焙煎所があり、コーヒー豆の焙煎と販売をしているお店。

小屋珈琲さんが淹れるコーヒーを楽しむためには、『①足守の焙煎所に駐車場にのぼりが立っているとき、②イベント出店、③安富牧場』と、けっこうレア!

お店の看板

「これ、店長さん?」って小道具もかわいいコーヒースタンドになっていました。

メニュー

本日のメニューには、

・ルワンダスカイヒル(HOT)
・小屋ごりらブレンド(ICE)
・アイスコーヒー(500円)
・アイスカフェオレ(550円)
・ホットコーヒー(450円)
・トニックコーヒー(550円)

など。

ドリップパックも販売中。

頼んでみたのはコーヒースタンド限定のタンザニア・ホットコーヒー(450円)です。

「暑いのにホット?」と思うかもですが、深煎りなのに苦味が口に残らない美味コーヒー!

クーラーの効いた車内で頂くと贅沢絶品でした。

スッキリ爽やかで夏にぴったりのトニックコーヒーもこの時期オススメなんだそうですよ。

お店から左には「無国籍カレー スローバラード」さんのあるあたり。

右に行くと、「TOHOシネマズ 岡南」があるあたりです。

お店前ではジョコンダさんのパンの香りと混じって最高!

お近くの方はぜひInstagramチェックしながらパンや南区めぐりのお供に召し上がってみては~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク