PR

岡山市にも進出!「日本ラーメン科学研究所」って冷凍ラーメン販売店できてる

北区

8月11日より岡山市内で「日本ラーメン科学研究所」が2店舗オープンしています。

場所は無人販売所・餃子の雪松さんの店内です。

「餃子の雪松」といえば、無人の販売形式で話題になったお店。

そんなお店の新しい一手として販売をしているのが「ラーメン」!

餃子と相性のいいメニューとしてラーメンの販売に至ったのだとか。

岡山県内だと津山・総社・倉敷北浜町・井原・勝央・瀬戸内・伊勢ではすでに3月より販売されていまして、岡山市内だと岡南店・岡山可知店でのスタートです。

店舗一覧 | 日本ラーメン科学研究所

店内コチラ↓

すでにおなじみの冷凍餃子と併設される形で販売をされています。

「日本ラーメン科学研究所」さんはラーメンデータベースから導き出された一杯を販売。

醤油と豚骨の2種類があって、どちらも3食分が税込1000円。

焼豚・メンマ・玉子・海苔の「トッピングセット3人前」も同じく1000円で販売されていて、ラーメンと一緒に買うと1人分が2000÷3=666.66……って結構お得なお値段にも。

販売方法はおなじみの料金箱に買った分だけ入れていくスタイルです。

おうちラーメンや夜中急にラーメン食べたくなったときなど行きやすいのでは!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク