岡山市役所の食堂で「学校給食メニュー」やってる

8月21日から25日まで岡山市役所の食堂で「学校給食メニュー」が登場しています。

この見た目……なっつかしいぃ!!

こちらは岡山市役所の地下食堂で毎月4週目に実施されている特別メニュー。

今回は「焼きそばパン・豆乳スープ・果物」となっています。

コッペパンに、

紅ショウガが乗った焼きそば!

麺好きとしては、ワックワクだった毎週水曜の麺類の日。

そんな記憶を思い出しながら、、、こうです!!

モッチモチのコッペパンにサクサクキャベツにソースの味がなっつかしいぃ!!(2回目)

小学校の頃なら焼きそばを一気に全部入れてミッチミチにしてたであろう「おにさんぽ」ですが、こうして加減を学んだあたりは義務教育の勝利。

豆乳スープは優しい甘みと具だくさんで栄養たっぷり!

決して高級食材ではないけど、パクパク食べれて思い出たっぷりでなんでこんなにおいしいんでしょうね、学校給食って。

懐かしくなったついでに、牛乳ってうすい紫ビニールに赤いビニールひもがついてて、キャップを中に入れて赤いひもでクルクルってしてたんですが、今って違うんですか?

「わかる!」って方、ご家族の雑談ネタにどうぞ。

冷凍みかんはキンッキン!!

ジャンケン盛り上がったデザート争奪戦、余った給食おかわりレース、牛乳飲んでる時に笑かすおふざけ……やったなぁ・・・。

おいしさと懐かしさに浄化され、半透明になりながら帰路につきました。

学校給食メニューのお店も県外にはありますし、今となっては「食べたい!」って方も多いであろう学校給食メニュー。

学校給食セットは数量限定で、すぐなくなるのでタイミング合う方は召し上がってみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました