PR

【岡山市北区】Italian Cafe Ramo(イタリアンカフェ ラモ)がオープンしてる。「YAMAMOTO SALAD」の新ブランド

岡山市北区田町に「Italian Cafe Ramo(イタリアンカフェ ラモ)」さんがオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区田町1丁目12-4 竹井ビル1Fです。

こちらのお店は以前、天満屋地下にあったサラダ専門店「YAMAMOTO SALAD」さんの新ブランド店舗。

ランチ・ディナーメニュー・アルコール提供などサービス幅を広げて、装いも新たにスタートした形。

ちなみにもともとの「YAMAMOTO SALAD」さんは期間限定店だったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内こちら↓

オープンキッチンのおしゃれ空間に、

カウンター席とテーブル席。

コンセントもあるので、ゆっくりおしゃべりしながら食事が楽しめそう!

天井にはお店ロゴのネオン。

ランチはお店の都合上、カウンター席のみでご提供となります。

ディナーでは奥の個室や、ペアシートも使用可。

オープンが6月24日で、この日も団体予約が入ったり、人気なのがわかる店内です。

メニュー

メニュー表がこちら↓

地元の食材をたっぷり使ってアレンジしたイタリア料理!

ドリンクメニューもカクテルが種類豊富です。

ノンアルコールやイタリアンにはやっぱりワイン!

それからランチメニューはこちら。

この中からその時々で2つごとローテーションしていくとのことです。

頼んでみたのは、、、

「明太子クリーム+前菜」です!

前菜もりもりの見栄え良いかんじ!

下津井ダコ、プリップリ!

サーモンや生ハム・サラミなど、あぁイタリアンって幸せ!

からの明太子クリームパスタは、コク甘クリーム、のちピリ辛!

最初はクリームの甘さとコクで「お、優しめ!」と思いきや、プチプチ明太子の辛みがいい仕事してました。

お店から右を見ると、岡電の田町駅があったり、中央郵便局があるあたり。

反対にまっすぐ行くと下石井公園に突き当たります。

ランチもよくて、夜も雰囲気良さそうなお店。

岡山駅方面や表町方面からもいい距離感にあるので、おしゃれにイタリアンしたいときに重宝するのではないでしょうか。

基本情報

店名 Italian Cafe Ramo(イタリアンカフェ ラモ)
住所 岡山市北区田町1丁目12-4 竹井ビル1F
営業時間 ランチ11:00〜14:00■ディナー18:00〜24:00
定休日 不定休 ※Instagramで通知
SNS Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました