PR

【岡山市北区】抜群鮮度のお魚がこのお値段!?磨屋町に「酒の肴の魚屋」ってお店できるみたい。6/24 オープン

岡山市北区磨屋町に「酒の肴の魚屋」さんというお店が6月24日オープンします。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区磨屋町8-26パンドール1F」。

以前は「鮨 心」さんがあったところ。

「魚屋?居酒屋さん??」って外からは中が見えない気になるお店です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はカウンター5席と、奥に6人掛け個室が1部屋。

カウンターの目の前には赤貝、真鯛、シャコ、ウニに鮎もあるヨダレ出ちゃうようなラインナップで豪華~!!

間違いない!これはいっぱい諭吉とサヨナラしそうな高級店に入ってしまいました!!

それがなんと、固定メニューなしのおまかせ6000円コースのみ

仕入れによって変わる鮮魚が楽しめるお店なんだそうですよー!

↑お酒メニューもその都度変わります。

よっしゃ!鯛もウニも食べたるぞ!って待ってたら出てきた枝豆。(あれ?)

日本酒と枝豆。

店長・・・「おまかせ」で大丈夫ですよ、ね?

目の前のお魚たちを見て、勝手にハードルを上げてただけにドキドキしてきました。

って思ってると出てきた前菜・低温調理のサーモンなど…美しい…。

塩こうじの優しい甘みとお箸でほどけていっちゃうようなサーモンがふわっと美味!

続けてワタリガニとシャコ・海ぶどう。

個人的には大好きな3品で「おおッ!!」ってテンション爆上がり。

旨味がたっぷり凝縮されてます。

あさりと黄ニラの卵とじ

さらに、茶わん蒸しかと思いきや卵とじ

からの、真鯛の幽庵味噌焼きへと続きます。

酒と醤油、みりんに漬けてオーブンで焼いた酒の肴にぴったりの一品、美味しい~

お酒、ここでもう一杯頼みたくなっちゃうと思うので、ぜひどうぞ!

次に出てきたのが、鮎の塩焼きならぬ「鮎の天ぷら」

横はあん肝に味噌とゆずを加えた絶妙な苦味も楽しめる一品。

最初の枝豆で疑ってしまったことを反省しながら、「この店、いい店だ!」

「酒の肴の魚屋」さんは県内外の飲食店で働かれた経験があって、ご自身も食べ歩きが趣味の店長さんが「気軽に楽しめる美味しいお店があったらいいな」と、思ってこのたびオープンとなったんだそう。

若い方でもちょっと背伸びすれば届く雰囲気のいいお店で、抜群のお魚を楽しめる超コスパのお店。

食通の方にも「枝豆!?」からの「絶品お料理!」って、フェイントで楽しませるおしゃれさも魅力です。

からの、お造りドンッ!

赤貝、鱧、シマアジ、スズキ!

赤貝のコリっとした歯ごたえや磯の香り、鱧はフワフワ&炙りの香ばしさで幸せ!

料理の美味しさと「いい店みつけたー!」ってニヤニヤが止まらない~

まだ終わりませんよ!

剣先イカ、アジ、イサキ、

ウニ!

エビ!

フワッフワで口の中で溶けてく中トロは、同行者と思わず「これヤバい!」って見合わせちゃった一品。

この日のイチオシ・サーモン

お寿司はその時々で鮮度のいいお魚を5~6品ご用意。

内容は変わるのですがクオリティはこのようなイメージとのこと。

むしろどんなお寿司が出てくるのか楽しみになっちゃうおまかせコースです。

それに最後は、本日のお魚の骨を全てを使っただし汁でホッと一息つきながら、本日の全てのお魚を思い出して、ごちそうさまでした~!

味・バリエーションや「このクオリティをこのお値段で?」って満足感。

お腹も胸もいっぱいでした!

紳士の皆さん、大切な方のおもてなしで「会計は済ませといたから」ってシーンもあるかと思います。

ぜひその時用のお店リストに加えて、先方のポイントを稼ぎながらお財布も守ってみては。。。僕はやる←

抜群の鮮度で美味しいお魚を楽しめちゃう「酒の肴の魚屋」さん。

ちょっと頑張った日のご褒美って時にも立ち寄ってみてください。

基本情報

店名 酒の肴の魚屋
住所 岡山市北区磨屋町8-26パンドール1F
営業時間 18時〜23時
電話番号 086-238-5539
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました