【岡山市中区】中区役所ちかくに「オーベルジュ 829(ヤニク)」ってフランス田舎料理のお店オープンしてる

カフェ・喫茶店

中区役所から2つほど角を曲がった住宅街に「オーベルジュ 829(ヤニク)」さんというお店をオープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区浜3丁目10−35−3です。

以前はこのようなビルだったところ、

「なんということでしょう」な匠の技で改修されています。

入り口や店内・インテリアもシェフのふるさとである南フランスのプロヴァンス風。

こちらのお店は、以前イコットニコット・奉還町商店街・日本一のだがし売り場でキッチンカー営業されていた「Pizza 829」のイタリア系フランス人・ヤニックさんのお店です!

ランチメニューはパスタ・ピザ・ハンバーガーの3セット。

それぞれ種類やソースもレパートリーがあって、+200円でデザートもある「選ぶの好き!」って方にはたまらないラインナップ。

夜はアラカルト、単品メニューとアルコールも提供。

ちなみにアラカルトってフランス語で「単品」「一品料理」「お好み料理」って意味らしいですよ!

隙あらば謎知識で皆さんの雑談を喚起したい「おにさんぽ」が頼んでみたのは、、、

ハンバーガーランチセットです!

こっちは前菜
829(ヤニク)

「オススメは?」と聞いてみつつ、心づもりはめっちゃパスタかピザだったところ、「ハンバーガーはいかがですか?」ってなって「なんか新鮮!」

乗っかってみました。

横から

食べてみると全部柔らかおいしかったです!

パティは粗挽きではなく、めっちゃ柔らかくてパンと野菜と一緒にもモリモリ行けちゃう口の中が幸せなやつ!

コークタイルソース、ブルーチーズソースなどシェフオリジナルブレンドのソースが楽しめるので、他のお店とは違った味が楽しめるかと。

フレンチフライもこれまた美味しい!

塩っけのある表面がサクサクで、夜はこいつがお酒のお供に大活躍しそうなポテト。

これにドリンクが付いてお腹いっぱい!大満足でしたー!

メニューはすべてヤニックさんの手作り!

イタリア産の小麦を使って、自慢のピザ窯も直輸入。(2ヶ月の船旅後に来日したんだそう)

おしゃれだけど、繊細なところもあるフランス田舎料理。

お店から大きな道に出て左に行くと、おかやま工房などある国富交差点方面へ。

右を見ると中区役所。

中区役所側から見ると、この大成住宅さんのところを入って、

「ファミール井上」を入ったところです。

キッチンカーで食べた事ある人は、「あー!ヤニックさん!」ってなると思いますし、食べたことない方でも「あー!キッチンカー見たことある!」ってなる方もいらっしゃると思います。

駐車場も広々、立派な設備と南フランスが感じられるお店が完成していました。

住宅街なのでお昼間にフランスカフェ的にも立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 オーベルジュ 829(ヤニク)
住所 岡山市中区浜3丁目10−35−3
営業時間 11:30〜21:00/ランチ11:30~14:00/ティータイム14:00~17:00/ディナー17:00~21:00
SNS Instagram

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク