「らぁ麺 ゆうち」の「ゆうちカレー」(岡山市北区柳町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は5月31日にオープンし「らぁ麺 ゆうち」さんの

ゆうちカレー(900円税込)」です!

オープンから1ヵ月、「ゆうち」さんの「超絶の自信作」って文言に釣られて行ってきました。

トロトロとサラサラの中間くらいのルーに、

ゴロゴロ分厚めの豚バラの炙りチャーシュー。

それからライスの上には、、、

キャラクターの旗付きになってます。

食べてみた感想は、「まず甘め、次にスパイス、ホロホロチャーシュー」でした!

「ゆうちカレー」は、市販のカレールーやカレー粉などを一切使用せず、スパイスから作り上げた自信作。

食べて最初に来るのは、たっぷり煮込んだ野菜と果物の甘さ。

それにスパイスが乗っかってくる絶妙な組み合わせ。

余韻にキュッと来る芳醇さも上品なかんじでおいし~~~!

食べごたえのある炙り豚バラチャーシュー

福神漬けも付け合わせにどうぞ!

すっかりカレー屋紹介みたいになりましたが忘れてはいけない、「ゆうち」さんはラーメン屋。

「もう行ったことあるよー」って方もまた立ち寄ってみては!

地図でここ↓

住所は岡山市北区柳町1丁目8−11。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 らぁ麺 ゆうち
住所 岡山市北区柳町1-8-11
営業時間 11時〜15時:17時〜21時
定休日 基本水曜日ですが不定休
電話番号 公式086-206-5979
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

柳町関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました