【総社市】「和食 たにもと」の「店主こだわり天ぷら定食」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は総社市駅前に4月24日オープンした「和食 たにもと」さんに行ってきました。

お店の前の看板
建物内の外観

こちらは岡山や香川の旅館・日本料理店・有名ホテルで料理人経験のある店主さんがオープンしたお店。

店内にはテーブル席・座席・カウンターもあります。

洋楽のBGMが流れていて、和モダンな雰囲気が固くなく、1人でもファミリーでも親族みんな揃った時でもハマりそうなおしゃれ雰囲気。

入り口には人間国宝の方が作られた備前焼もあるので、小ネタにどうぞ!

からの、腹ペコなので前置きはカット!

どどんと頼んだこちら「店主こだわり天ぷら定食」です!

丁寧にこだわって作られた天ぷらを揚げたてで頂ける定食。

お造りもついてて贅沢~!

岡山の名物でもあるサワラって、さらっとクセがなくておいしいですよね~。

予約制の夜はこのサワラをはじめとした「御造り盛り合わせ」が芸術レベルできれいらしいので気になる方はインスタなどチェックしてみてください。

話を戻して、天ぷらのお野菜は地産地消の地元のもの!

食べてみると、サクサクって言うだけでは言い表せない繊細さ!

茄子もふわっとジューシーで、皮まで柔らかいプロの技。

それからプリプリの至福の海老天は、平日のランチから幸せを約束してくれます。

それからほっと一息つけるお味噌汁。

味噌汁好きとしては出汁、味噌、具材ともに隙がなく満点!

それから小鉢に鶏のつくねなんですけど、、、、絶品!

味付けが絶妙なあんに、食感も柔らかでゴロゴロしてないのが僕的にはうれしい!

まとめとして、Twitterフォロワー数170万超の「坊主」さん風に言うと、「総社駅前で和食ならここ行け」ってお店でした~。

お昼メニュー

煮魚定食・天丼も、次は食べたい2メニュー。

夜メニュー

夜は季節のお魚や天ぷら、それから日替わりメニュー、

それと一緒にお酒もしっかり楽しめるお店になります。

お弁当の販売もスタート。

お店から左を見るとこちら。

商店街通りのスイーツ店「a.tempo ア.テンポ」さんがあるあたりへ行きます。

右に行くと「ベーカリー トングウ」さんや総社駅方面です。

地図ではここ↓

住所は総社市駅前店一丁目6-43。

総社駅周辺も新店が増えてきてますよね!

特に「和食たにもと」さんは、夜に飲みに出るっていう時にも良さそうです。

なんかこの辺盛り上がっていきそうなので、注目していてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 和食 たにもと
住所 総社市駅前店一丁目6-43
営業時間 昼11:30~14:00 夜17:30~21:00
定休日 基本水曜日ですが不定休
営業日・定休日 要Instagram確認
SNS 公式Instagram

●りえ 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク