【倉敷市】デニム×グランピング!ソラニアに吸い込まれるような『プレミアムドームテント「藍」』が完成オープン

2022年10月にオープンした倉敷駅から約15分の好立地にあるカフェ併設キャンプ&グランピング施設「SORANIA(ソラニア)」さんに特別なテントがオープンしました。

それが、、、

プレミアムドームテント「藍」です!

「ソラニア」×老舗デニムファクトリー「青木被服」』の異業種コラボレーションプロジェクトで誕生したラグジュアリー空間。

す、吸い込まれそうな藍色!

以前の様子↓

ソラニアさんは、部屋にいながら倉敷の街並みを一望できる景色で、『空と混ざりあう、わたしの時間。』がコンセプト。

プレミアムドームテント「藍」の様子↓

それがもはや空の中!

さながら青空に包まれてるようなドーム型テントが完成していました。

このドームテント「藍」は、岡山を代表する特産物「デニム」がテーマ。

デニムの藍色が持つ「静けさ」「華やかさ」の2つを最大限表現しています。

天井に敷き詰められているのは特殊サテン地を藍染めしたパネル素材。

こちらは青木被服さんの職人の技により藍の流れを表現してます。

藍色が散りばめられてキラキラ輝くシャンデリアの周りには、青木被服さんのデニムローズが差し込まれたアーチ。

ドーム内、上下のコントラストは藍の持つ美しい濃淡を意識したデザインになっています。

すっかりここが倉敷なことを忘れて、思ったのは「俺、帰りたくないんだ…絶対」(天気子風に)

「SORANIA(ソラニア)」さんは、女子会やBBQ・ママ友会などパーティ的にも利用されることが多いんだそうで、寛大な方はおにさんぽを招待してください←

さらに進化したラグジュアリー空間で非日常気分を味わってみては!

地図ではここ↓

住所は倉敷市二日市762−2。

場所は、倉敷のアイビースクエアから登って行ってすぐです。

公式サイト↓

OKAYAMA GLAMPING SORANIA|倉敷のグランピング施設 ソラニア
...

宿泊予約はすでにスタートしています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 OKAYAMA GLAMPING SORANIA(おかやまグランピング ソラニア)
住所 倉敷市二日市762-2
営業時間 8:00~18:00
定休日 休業日なし※SORANIA CAFEは火曜・水曜定休
公式サイト https://sorania.jp/
SNS 公式TwitterInstagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました