PR

【岡山市南区】「麺やしき郷」ってラーメン店がオープンしてる

グルメ

2023年5月10日、岡山市南区福富西に「麺やしき郷」さんがオープンしました。

こちらオープン予定なのは以前も記事に。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区福富西1丁目20−48です。

スープは豚骨と鶏ガラ、和をテーマに豚骨しょうゆ1種類。

メニュー↓

メニューには「豚骨醤油ラーメン」と味付卵、海苔、チャーシューが追加された「おすすめトッピング」の2つがあります。

他にも丼や6月からは唐揚げやとんかつ付きのランチも予定されています。

こちらが頼んでみた「豚骨醤油ラーメン(850円)」です!

見るからに濃厚スープ!

博多豚骨や家系っぽさありまして間違いない、ごはんが欲しくなるやつです。

初手スープから行ってみますと鶏ガラ豚骨の旨味たっぷりで、ニンニクのパンチもある一杯!
(ニンニク抜きも可能)

それに豚肉の旨味を凝縮したチャーシュー。

シャキシャキの岡山県産のブランドネギがスープと絡んで食欲の扉が開いちゃう~!

麺はツルっとしたのどごしで柔らかめ。

このために完成させたオーダーメイドの麺なんだそうでまとめると、

もう、濃厚なの求めてるときはこれ!ってかんじで大満足でした。

おすすめトッピングはこちら。

お店の方に伺ってみると、「入荷の関係で今後どんどん改良していく!」とのこと。

どうも「鶏の甘みをもっと出せて、バランスを調整できる」ってことらしく、聞いている時点で“あと2回変身を残している”様子でした。

やっぱプロってすごい…ラーメンって奥深いすね!

今後の味の変わり様を楽しんでみるのも一興かと!

「既に行ったよ!」って方も時間が経ったらリピートしてみて下さい。

お店から右を見ると、「干し肉 KINGO-」さんがあったり、国道2号線側道のバイパス豊成交差点に行く空港線沿い。

お店から左にまっすぐ行くと南区役所がある所へ出ます。

ちょうどこの写真撮ってるときに、自転車で通ってた方から「この辺ラーメン店限られてるから嬉しいんですよ~」ってリアルな声を頂きました。

たぶん同じこと思ってた方もいらっしゃるはず!

近くの方もぜひ立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 麺やしき郷
住所 岡山市南区福富西一丁目20-48
営業時間 11:00~14:00、18:00~22:00
定休日 木曜日
SNS 公式TwitterInstagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク