PR

干し肉 KINGO-」の「干し肉弁当」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市南区豊成にある「干し肉 KINGO-」さんに行ってきました。

最近、津山のお肉料理ってテレビに立て続けに出てるじゃないですか~。

この前も「1億3000万人のSHOWチャンネル」で「干し肉」が放送されてて、無性に食べにたくなって行ってみました!

「干し肉 KINGO-」さんは津山ご出身のオーナーさんが、県南でもおいしい津山の干し肉を広めたいと思って始められたお店。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

メニューはこのようになってまして、

干し肉には国産黒毛和牛やオージービーフの「トモサンカク」という部位を使っています。

「低温セミドライ熟成」という独自の製法で作っているんだそうですよ!

干し肉は塩と醤油があって、お弁当やその他手羽元、手羽先、串焼きや「干し肉 ソース焼きそば」も!

干し肉弁当

こちらが買ってみた「干し肉弁当(850円税込み)」です。
(※価格は2023年3月時点)

や~っと食べますよ!干し肉!

見た目は燻製っぽいのにスモークチップの香りがしてないのが不思議感覚です。

食べてみると「あれ?意外とあっさり?」

からの、噛めば噛むほど味がドンドン出てくるやつでうまっ!!

焼きエビと高菜付き

干し肉の下のキャベツはしょうゆ味のタレがかかってます。

さらにプリップリのガーリックスライスが乗ったエビに高菜のフォーメーションですから、米が瞬間消失!

ごちそうさまでした!

干し肉はレモンとかワサビを付けたり、お酒との相性も良さそうなので、買っておくといろんな使い方ができそうですね~。

タイムリーにも「文化庁の『100年フード』」に選出されていました。

なんだかおにさんぽ脳中では「乗るしかない このビッグウェーブに(→元ネタ状態です。

岡山市内で食べられる津山の干し肉のお店は貴重ですし、「気になってた~」って方ぜひ立ち寄ってみては!

基本情報

店名 干し肉 KINGO-
住所 岡山市南区豊成3丁目6−5
営業時間 11時00分~14時30分, 17時30分~20時30分
定休日 不定休
SNS Instagram

関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました