【岡山市北区】岡山市役所ちかくに「焼きあご塩らー麺 おおさわ」オープンしてる

グルメ

岡山市役所近くでオープン準備が続いていた「焼きあご塩らー麺 おおさわ」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区鹿田町1丁目1−16 ノーブルハイツ鹿田 1階」。

東京の「焼きあご塩らー麺 たかはし」で修行経験のある店主さんが4月30日オープン。

「たかはし」さんの味にアレンジを加えた一杯になっているんだそうで、メニューこちら↓

オススメには、焼きあご(飛魚)出汁を使った「焼きあご塩らー麺」、新潟県燕三条市のご当地グルメ「背脂醤油ラーメン」、それから暑い時に欲しくなりそうな「昆布水焼きあご塩つけ麺」

それにご飯やトッピングなども注文できて、

どんぶり物もこのように。

店内は、テーブル席とカウンター席があって、アートも飾ってある女性が1人でも入りやすい雰囲気です。

こちらが頼んでみた「焼きあご塩らー麺 ご飯セット(お昼限定1000円)」。

まずスープから

「塩であご(飛魚)出汁だからすごい優しいのかな~」と思ったら、想像以上に香ばし美味しい!

なんと言うか魚のダシがたっぷりで…動物のダシもあって甘みもある深みスープ。

チャーシューもしっとり柔らか

それに輝くプルプルのツルツル麺。

しっかりとコクがありながら、どんな時でもお腹に入りそうなあっさり後口は岡山でも珍しい味!

卓上にはブラックペッパー、七味、にんにくと、

わさび!

「ラーメンにもスープを入れたゴハンにも合います」って聞いたからには試すしかない!

ラーメンを味変!

ご飯を贅沢なお茶漬けにすると、「うっま!レンゲ止まらん!!」って勢いでスープ堪能しました!

画的な問題でお茶碗にスープ入れましたが、皆さんはラーメン側にドカンッと入れてみてください。

また「背脂醤油ラーメン」は、こってりに見えて意外にもあっさり。

店長さんもお好きな味なんだそうで、今度行ったら食べてみたい!

どちらも味はしっかりだけど、夜食べてもお腹に残らないんだそうですよ。

お店から左を見ると岡山市役所方面。

右に行って、左に曲がると岡大病院方面です。

これまた岡山になかった東京人気店の味が楽しめるのは嬉しい!

市役所などこの辺に用事があるとき立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 焼きあご塩らー麺 おおさわ
住所 岡山市北区鹿田町1丁目1−16 ノーブルハイツ鹿田 1階
営業時間 11:00〜14:30 LO(15時)17:30〜21:30 LO(22時)
SNS 公式Instagram

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク