【岡山市中区】おっさんシフォン研究所ってお店できるみたい

竜操中近くの岡山市中区関に「おっさんシフォン研究所」というテイクアウト専門店ができるようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区関532-5。

おっさんシフォン研究所…語呂の良さとインパクトで一度聞くと忘れられない店名。

ただ、いったいどんなお店なのか全然想像つかなかったので、これは行くしかない!

4月30日のプレオープン行ってみました。

シフォンケーキ

おっ!さっそくシフォンケーキが!

お店はワークショップなど開催される「free space colon」さんの一角です。

研究所って想像してたら裏腹にすごくあったかい雰囲気の店内でした。(→ Facebookページ)

販売していたのは、ロイヤルミルクティ・プレーン・宇治抹茶と黒豆・チョコレートのシフォンケーキ(ホール)と、

シュトーレン風、トマトとバジルとチーズ、ロイヤルほうじ茶などバリエーション豊富!

ナッツ類を使用せず、アレルギーの方も安心して食べられるようにと作られているんだそうですよ!

チョコレートを食べてみますと、ふわっっっふわ!

手に取った瞬間、「重みどこ!?」って思った羽根みたいなシフォンケーキ。

Instagramを見てみると、定番もののシフォンケーキから味噌や麹、珈琲とホワイトチョコなど。

材料にも岡山の薄力粉「でぇーれぇー粉」、卵にアルムの里を使用されたりといろいろ作っている様子も見られて、

まさにシフォン研究所!

お店の公式サイト↓

Just a moment...

オープンは5月4日

お店から左を見ると、新幹線の高架や線路があって、マルナカ雄町店やおまちアクアガーデンがある方面。

右を見ると、定食屋のはま久さんの看板が見えて、まっすぐ行くと国道250号線沿いのフォルクスワーゲンのある高屋東交差点方面。

気になる店名の由来を聞いてみると、お店の旦那さんがシフォン作りにハマって付けられたとのことでした。(スッキリ)

ネットショップでも販売されるんだそうで、今でも忘れられないあのフワフワ感・・・次はホールで食べたい!

お近くの方はぜひ立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 おっさんシフォン研究所
住所 岡山市中区関532-5
営業日 日曜日・月曜日
営業時間 10:30~15:00(売り切れ次第終了)
公式サイト 公式https://ossanchiffonlab.stores.jp/
SNS 公式Instagram

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました