【岡山市北区】奉還町商店街に餃子世界って餃子専門店オープンしてる

北区

奉還町商店街に「餃子世界」さんがオープンしていました。

こちら↓

以前、表町にあったお店がクラウドファウンディングを経て、奉還町へやってきた形。

3月21日にグランドオープンしてまして、暖簾を潜ってみますと「あれ!?ダルマ??」

「餃子どこ!?」って思いながら奥に進むと2階へ続く階段があって、

上がってみますと、掘りごたつカウンターと座敷の音楽が流れる落ち着いた雰囲気!

以前のお店や大雲寺にあるカウンターで真ん中を囲った「餃子世界亞細亞」とも違うゆっくりできる造りになっているんだそうですよ。

メニューがこちらで、日式餃子から北京式・エビ餃子とあって、水餃子、焼き餃子、蒸し餃子などなどできることなら全部試したいレパートリー。

ドリンクメニューもアジアビールを中心に種類豊富。

本日の餃子などメニューも変更があるので、ぜひともその日の味をお楽しみに!

そんななかで頼んでみたのは定番の日式餃子

食べてみると薄皮の外はパリッと、中は歯ごたえがあって、つなぎの強めの本格感。

餃子は皮も餡も手作りとのことで、BGM流れる店内で食べる餃子は普段と全然違って、うまッ!!

それから一緒に頼んでみた魯肉飯(ルーロウファン)

八角の香り漂う食欲そそられるかんじに、、、

見るからにトロットロの卵!

コチュジャンで辛さ調整はお好みで!

食べてみると、甘辛味の豚肉は日本人の口に合うように調整されているのか食べやすいかんじで良き。

水餃子とか他の組み合わせも試してみたくなるハマってしまいそうな、まさに餃子世界でした~!

お店はおひとり様から団体など幅広い年齢の方がオープンから足を運ばれてるって教えてもらいました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町2丁目9−9です。

お店から右を見ると提灯の見える西奉還町方面。

左は「ザグザグ 奉還町店」などあるあたり。

お店は24時まで営業しているので、西口で飲んでて〆のお店としても良さそうです。

音楽流れる店内で、ちょっとダラッとお酒に餃子を楽しみたいときに立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 餃子世界
住所 岡山市北区奉還町2丁目9−9
営業時間 18時00分~0時00分
定休日 月曜日
SNS 公式Instagram

まち様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク