PR

中国地方で初!無人決済店舗のファミマが1月25日オープンするみたい

話題

2023年1月25日無人決済システムを導入した「ファミリーマートベネッセ高柳/S店」がオープンします。

プレスリリースより

こちらはベネッセコーポレーションの施設内にできて、従業員の休憩時間の充実や利便性の向上など福利厚生につなげるのが狙い。

画像は高柳のベネッセ

「無人決済のコンビニ!?」」・・・ついに近未来がやってきたって感じです。

株式会社「TOUCH TO GO」の無人決済システムを導入し、イメージはこちら↓

どうやら天井に設置されたカメラやセンサーで来客・商品を把握し、レジのスキャン作業の手間も省けるとのこと。

プレスリリースより

ファミリーマートは2024年末までに無人決済店舗1000店出す方針。

人件費や運営費を大幅に削減できて、コンパクトな店舗で人口が少なくなっている地域や駅前などの狭い敷地でも出店が可能なるんだそうです。

この流れだと一般の方向けの店舗も今後岡山にどんどんできるかも。

13ばん様 情報提供ありがとうございました!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク