【岡山市北区】コナミスポーツ前に「金龍飯店」って中華料理のお店できてる

岡山駅前のイオンモール岡山から向かい、源吉兆庵本社の裏に中華料理店「金龍飯店」というお店ができていました。
オープンのお花がビルの前に出ておりまして、見上げてみると、
なんかすごそう。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区幸町7−20です。
とらのあな」さんもあったところで、このビルも移り変わり激しいですね~。
お店の中を見せて頂きました。

見晴らしが良くて日差しが気持ちよく、夜なんか源吉兆庵さんのプレゼントイルミネーションが今年もあればきれいに見えそうです!
見上げるとカラフルな和傘が存在感抜群!
お昼は爽やかな雰囲気です。
こちらランチメニューとラーメンセット。
ラーメンセットはラーメンと一品料理を選ぶ形。
その他メニューはこんなかんじ。
そしてこちらが本日のランチで一品料理は「ニラもやし」!
ごはんのおかわりOKでコーヒー付きです。
あれ?なんだか色合い的にめっちゃヘルシー。
なんかもっとインパクト大な青椒肉絲(チンジャオロース)、エビチリ、エビマヨ、揚餃子な「THE 中華料理」が出てくるかと思いきや、味付けがウマーーーッ!!
ご飯が進むしっかりとした味付けで、シャキッとした歯応えの火加減が絶妙でした!
さすが4000年の歴史ですわ~。
他にも春巻きもサクサク!
食後の杏仁豆腐は甘さがしっかりしていて、あっさり系が主流となってる(気がする)最近では珍しい味わいでした!
他の中華料理やラーメンも気になりますね~。
まとめると、
本格派な中華料理で美味しかったです!!
お店情報
金龍飯店
住所:岡山市北区幸町7-20  アクタスビル 4F
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました