PR

県総合グラウンドちかくに「サイクルベースあさひ」ができるみたい

岡山県総合グラウンド近くの北区津島西坂に「サイクルベースあさひ津島店」ができるようです。
こちら↓
地図ではここ。
住所は岡山市北区津島西坂1-1-31。
2月19日オープン予定。
お店から左を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと「エブリイ Okanaka津高」などあって、もっとまっすぐ行くと岡山県運転免許センターがあるあたりに行きます。
お店から右を見るとこんなかんじ。
ちょうど「二代目 麺処くるり」さんがある伊島北町交差点で国道53号線と接続します。
サイクルベースあさひ」さんは岡山県内5店舗を展開するお店。

ロードバイクやクロスバイクなどスポーツサイクルから電動アシスト自転車やミニベロ・折りたたみ・BMX用自転車まで幅広く取り扱っています。

なんでも非接触型のアクティビティーや健康志向の高まりで自転車市場は拡大中なのだとか。
岡山県も県が推奨する8つのサイクリングルートを定めてプッシュしています。
僕も片鉄ロマン街道ルートから日生に寄ってカキオコ食べて帰りましたよ!
もうちょっとしたら暖かくなってきて、春ってこともありますし、通勤・通学の為にも自転車検討してみるのもいいのではないでしょうか!
お店情報
サイクルベースあさひ津島店
住所:岡山市北区津島西坂1-1-31
県総合グラウンド周辺関連リンク
12月9日の「カムカムエヴリバディ」で旧岡山偕行社が映ってた
2021年12月19日、NHK朝の連続テレビドラマ小説「カムカ ムエヴリバディ」で 岡山県総合グラウンドクラブ(旧岡山偕行社) が映っていました。 こちらは1910年10月12日に旧陸軍の将校の社交場( 第十七師団岡山偕行社)として建設されました。 戦後は進駐軍に接収された歴史もあってドラマともかなりリンクし ている建物。

岡山市北区学南町にPCR検査センターできてる。コロナに不安を感じる個人・団体が対象
2021年4月22日、岡山市北区学南町にPCR検査センターができていました。東京・京都・大阪・兵庫は緊急事態宣言も発令される可能性も出て来てたり。岡山県総合グラウンドやシティライトスタジアム、岡大入口交差点の前です。出張帰りや帰省の前に家族への感染が不安な方や何か集まる行事がある団体様の利用を想定しているんだそう。

北区学南町にオープンした「とろり天使のわらびもち」が行列をしてる。限定メニュー「ピーチじゃモン」と「生わらびもち」
2011年8月6日岡山市北区学南町にオープンした「とろり天使のわらびもち岡山学南町店」に行列ができていました。 シティライトスタジアム横で岡山大学に向かう途中にできました。駐車場は近くのコインパーキングに。買ってみてたのは「生わらびもち(和三盆 小箱)」と岡山学南町限定の「飲むわらびもち ピーチじゃモン」

3Dラテアートで話題のカフェ フィーロ (CAFE FILO)【岡大近く】
3Dラテアートで話題のカフェがあると聞いて岡山大学近くのカフェ フィーロ (CAFE FILO)さんに行ってきました。他にもケーキやパフェ、ランチなどもあります。岡大入口交差点にお店があります。カフェ フィーロ (CAFE FILO)さんみたいにおしゃれなカフェがあったり、岡大構内にもいちょうの並木通りがあります。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました