PR

岡山一番街に「九ふん小籠包」ってお店がオープンするみたい。今年秋オープン予定

岡山一番街にサンマルクグループから「九ふん小籠包 岡山一番街店」がオープンするようです。

岡山一番街
現在、求人が出ておりサンマルクグループの新業態・カジュアル中華となっています。(→indeed
2021年10月27日追記:オープンは11月1日のようです。
九份小籠包|ショッピング | 岡山一番街・さんすて岡山
住所から見ると、「岡山市北区駅元町一番街地下4号」となっていて、ちょうど「KITCHEN RUNWAY」のサードバーガーなどがあるあたりで、まだ詳しい場所情報は不明。
同じ住所に同じくサンマルクグループの「石焼炒飯店 岡山一番街店」があります。
求人情報では「リニューアルオープン」と書いてるので、「この店が変わるのかな?」と思えます。
ただ、周辺には今空き店舗となってしまったところもあるので、別な店舗に出店可能ではあります。
いや、でも同じグループが中華料理で隣や向かいにお店出すかなぁ~・・・と、考えると頭から煙が出そうなんで、オープン日を楽しみに待っていましょう!!(思考放棄)
そういえば、「九份」と言えば台湾の有名な観光地ですよねー。
僕はまだ行ったことないので・・・で締めようと思ったら、屋台の料理動画に食欲がオメガブーストされました。
近いうちに台湾料理の記事があがったら察してください。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました