スポンサーリンク

倉敷市平田に「瀬戸内うめぇーもん市場」ってお店ができてる

豚そば あゆ武」の近く倉敷市平田に「瀬戸内うめぇーもん市場」というお店ができていました。

ここは以前、「お好み焼き 横綱」があったところです。


↓地図ではここ。


住所は倉敷市平田347-2です。

オープンは6月21日。

「魚と野菜」「海鮮丼のイートインコーナーもあります。」と、あります。

どうやら岡山県を中心とした瀬戸内の食材やお菓子ジュースを販売するお店みたい。

 

お店をグルっと見てみると、イメージとしては道の駅とか高速のサービスエリアみたいなかんじかなーと思いました。

お店の外では四国+広島の商品売ってました。

買ってみた「タケサン しょうゆあげせん 島の味」。

小豆島のお土産の定番なんだそうで、甘辛の歌舞伎揚げみたいな味なんですけど、「なんかこう・・・素朴で風味がなんか違ってクセになる」ってこれでしか味わえない味。

こんなその土地独自のお菓子やジュースってついついチャレンジしてしまいます。

思わぬ美味しさに、テレビでその県の特集を見たら味を思い出しちゃうみたいな事、結構あると思います。

 


イートインコーナーでは瀬戸内の海鮮丼も食べられるみたい。

ラーメン激戦区の通りにある「瀬戸内うめぇーもん市場」。

 

今日は「ラーメンよりも海鮮!」「寿司よりも丼!!」ってときにぜひ立ち寄ってみては~。

 

お店情報
瀬戸内うめぇーもん市場
倉敷市平田347−2
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました